SSブログ

小さな小さな悩み

こんばんは。
お盆のためか通勤電車が空いていました。
乗車早々座れてラッキーなパパんすでした。

今日は仕事から帰ってくる途中の公園で、長女と妻がケンケンパしてました。
1408027280186.jpg
しばらく一緒になって遊んでると
 パパんす~お風呂~!
と笑顔で誘われました。
 きのう『約束』破ってごめんね。
今日は一緒にお風呂はいろうね。
と謝ると長女は嬉しそうに足に抱きついてきました。
パパんすは許されたようです。


世間ではおそらく『アナと雪の女王』が猛威をふるっているのではないかと思います。
我が家もご多分に漏れず、おはようからおやすみまでアナ雪三昧です。

テレビは二台あるのですが、どうやら一家揃ってアナ雪を見ることが長女のステータスのようで、一人だけ別の部屋でテレビを観ることは許されません。

そして必ずチャプター5がリピートされ、一緒に歌い踊り、片足をドスンと一歩踏み出して架空の城を作らされます。
ビデオテープの時代ならとっくにテープがちぎれているはずです。

長女とテレビを観れることは幸せです。

ですが。。。ここ一年ほどまともにテレビを見ることができず、世間がどうなっているのかがほとんどわかりません;
ちなみにアナ雪流行の前は、アンパンマン、いないいないばぁetc…..

要領が悪いせいか通勤電車内でもなかなか携帯を開くことができず、夜何回も起きるため昼休みは睡魔との闘いが繰り広げられます。

なにか良い方法はないものでしょうかね。。。

ブログやめたら時間できるでしょ^^

そんな声が聞こえてきそうですね;


そんなこと言わずに
もうしばらくお付き合いください。


にほんブログ村 病気ブログ RSD/CRPSへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 天使ママパパ夫婦育児へ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『約束』|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。